Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

JAL006羽田発NY行きビジネスクラスレポート

  久々の長距離飛行機。マイルがたまっていたので、ビジネスクラスに搭乗です。いえーい。

 窓際の席をゲット。通常、一人旅では(トイレへのアクセスを確保するため)通路側しか選択肢がなくなるのですが、今回は自由に通路に出られるので、窓側にしました。ええ、飛行機好きにとっては、窓からの景色は何よりのごちそうなんです。うふ。

f:id:rie_emoto:20180210230835j:plain

 

 さて。最初のお食事。すんごく迷ったのですが、今回、はじめて和食にしてみました。飲み物はシャンパンです。

 

○先付

 卵が。半熟の卵がなんともまったりといいお味。

f:id:rie_emoto:20180210230937j:plain

○冬凪

 お酒にあわせてちまちまとつまんで幸せ。和食を積極的に食べる人ではないのですが、おいしいので完食。

f:id:rie_emoto:20180210231036j:plain

○台のもの

○ごはんにお味噌汁にお漬け物

 ごはんと一緒にでてくるので、ごはんと一緒に食べてみます。ウナギはもちろんのこと、ビーフシチューも味が濃いめなので、ごはんとよくあいます。白いご飯、万歳!

f:id:rie_emoto:20180210231110j:plain

○甘味

 カステラとジャムとお茶でほっと一息。フルーツかアイスか頼もうかと思っていたけれども、いい気分に満腹になりました。

f:id:rie_emoto:20180210231132j:plain

 

 日本発の場合は「和食がおすすめ」となっていたので、今回、初めて和食にしてみましたが、ほんと、おいしいです。もちろん、食べ比べたわけではないのですが、日本にいても食べないような種類の和食で、おなかいっぱいになります。いろんなものを少しずつ食べるので、きっと、体にもいいんだと思います。

 

  フルフラットのシートでお休みした後は、物価の高いNY生活に備えて腹ごしらえ。いつでも好きなメニューを頼むことができます(到着の2時間ぐらい前まで)。ラップに包んで持って帰りたい衝動にかられる小心者。ビジネスクラスのお客様はそんなことはしません。

 

○野菜のテリーヌとサラダ+フルーツ盛り合わせ+ペリエ

 今回の一番のヒットの組み合わせ。2回も頼んでしまいました(笑)。どうしても旅行中は野菜不足になるので、ここでしっかり食べておきます。 ちなみに映画はズーとピア。うさぎさん、がんばって! 

f:id:rie_emoto:20180210231152j:plain

○フミコの和食+お茶

 今まで頼んだことのなかったセットメニュー。迷っていたパスタが売り切れだったので、フミコの和食を。結果として、大当たりです。おいしかった。やっぱりお米のごはんっておいしいんだよね。帰りもこれにしよう。

 

 ということで、しっかり堪能いたしました。ごちそうさまです。

 

 ちなみに、ビジネスクラスのフルフラットシート。これ、大発明ですよ。疲れ具合がまったく違います。窓側なんてゲットしたら、人目も気にならないポット状態で、ヨガもできちゃいますよ。寝転がって映画鑑賞とか寝転がってパソコン使うとか。足を伸ばして横になって休めるので、眠れなかったとしても本当に疲れがとれます。いい時代になったものです。これからもがんばってマイルをためます?!