Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

バルバドス - 鍾乳洞&野生動物保護区

 カリブ海に浮かぶ珊瑚礁でできた島、バルバドス。ちょうど冬の今が観光シーズンで、最低気温23度、最高気温27度とすごしやすい(日差しはきついけれども)陽気でした。出発前に風邪っぽかったのどもすっかり快調。生き物が生きやすい環境なんですよね。

 

 ということで、今日は陸の日。島の中を探検してみました。

 

○野生動物保護区 

the Barbados Wildlife Reserve

 バルバドスといえばカリブ海ですが、島の中程には山に森もあります。種子島と表現されていましたが、種子島には行ったことがないので、沖縄本島のイメージがあうかな。

 この森の中に野生動物の保護区があります。トレイルもあって、ハイキングも楽しめます。

 見所としては「蹴っ飛ばしてしまいそうなリクガメさん」と「しっぽを踏んでしまいそうなお猿さん」ではないかと。本当に普通に道を歩いていたり、道に座っていたりするので、踏んだり蹴ったりしてしまいそうで、足下を注意して歩かないと。

 

f:id:rie_emoto:20180305153754j:plain



 

 亀さん3匹がワニの上で甲羅干し。このワニ、最初はオブジェかと思いました。

f:id:rie_emoto:20180220012517j:plain

 

 哲学的な顔をされているリクガメ。

f:id:rie_emoto:20180220012519j:plain

 

 

○ハリソンの鍾乳洞(Harrison's Cave)

Harrison's Cave Barbados

 バルバドスでよく知られている観光地の1つです。観光スポットとしてよくできていて、1時間程度のトラムにのって見て回るツアーがあります。その他、歩いて探検できるツアーもあるらしく、機会があれば、それも挑戦してみたい(笑)。バルバドスはリゾート地で、クルーズ船もくるので、短時間で効率的に楽しめるツアーが充実しております。

 

f:id:rie_emoto:20180305153757j:plain


 地下鍾乳洞の幻想的な地球の作った芸術作品。ここはぜひ、本物を見に来てください。

f:id:rie_emoto:20180220013202j:plain

f:id:rie_emoto:20180220013333j:plain

f:id:rie_emoto:20180220013402j:plain

 

 外にでるとあふれんばかりの緑。散歩できるようになっています。

f:id:rie_emoto:20180305153800j:plain


 

  バルバドスといえばカリブ海ですが、島の東側は大西洋です。こちらはカリブ海側ほどリゾート開発されていないけれども、素朴な感じでいい。

f:id:rie_emoto:20180305153811j:plain

f:id:rie_emoto:20180305153803j:plain



 せっかくなので、ロブスターをいただくことにしました。大きいぞ。ロブスターは、セントビンセント&グレナディーン諸島から来ているそうですが、ここは捕鯨国です。日本にとっては大切なお仲間。

f:id:rie_emoto:20180305153814j:plain

 

 海水でゆでられたロブスター。のおしり。ということで、ろぶけつ。かわいい。

f:id:rie_emoto:20180305153822j:plain

 

 わさび醤油を持ってこなかったことを深く後悔。いつもだけど。溶かしバターがついているけど、最初の2口ぐらいはそれでいいけど、あとはお醤油がいいな。

f:id:rie_emoto:20180305153807j:plain