Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

バルバドス - カリブ海を満喫

 カリブ海に浮かぶバルバドス。白い砂にどこまでも青い海。日光過敏症のため、今まで、南の国に行くものの海遊びをほとんどしていなかったのですが、今はいいアイテムがあるんですね。がっつりカバーして遊ぶことができました。

f:id:rie_emoto:20180305143048j:plain

 

シュノーケリング

 実は人生初体験。日光に弱いのでラッシュガードで完璧ガードして挑戦してみました。いってきまーす。

f:id:rie_emoto:20180305143052j:plain

 

 いえーい、人生初シュノーケリング中。

f:id:rie_emoto:20180305143057j:plain


 
 ウォータープルーフのカメラ、大活躍です。

f:id:rie_emoto:20180305143055j:plain

 

 船から滑り台で滑り降りて飛び込むこともできます。

f:id:rie_emoto:20180305143101j:plain

 

 海の中からでこそ撮れるカリブ海

f:id:rie_emoto:20180305143059j:plain



 

○海遊び

 友人のお子さんがサーフィンをやっているというので、その見学。を、海の中から(笑)。すっかり海遊びが気に入ってしまっています。 

f:id:rie_emoto:20180305143110j:plain

 

 私も波と戯れる。

f:id:rie_emoto:20180220064608j:plain


  絵に描いたようなビーチでの休日。

f:id:rie_emoto:20180305143105j:plain

 

 

○潜水艦

 なんと、潜水艦で海の中を散歩することができます。せっかくなので、夜の海を見てみることにしました。150フィートまで潜ります。

  注意点としては、船酔いしそうなこと。疲れもあって、ちょっと危なかった瞬間がありました。をー。弱い方は酔い止めを飲んでおきましょうね。

 

f:id:rie_emoto:20180220065418j:plain

 

 今回、新たに入手した海遊び用グッズが大活躍。夏の海遊びもできることを確認したので、時々、遊んでみよう。とにかくおもしろいです。