Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

JAL005NY(JFK)発羽田行きビジネスクラスレポート

 ありがたいことに帰りもビジネスクラス。行きは早々に夜になってしまって、窓からの風景を楽しめなかったのですが、帰りはずっと昼間(笑)。天気も良く、窓からの景色も堪能することができました。

f:id:rie_emoto:20180220133630j:plain

 

 さて。アメリカ発ということで、迷った末に洋食(お肉)に。

 

アミューズ・ブッシュ

・パルメザンチーズパンナコッタ、小カブのバーニャカウダ

・ホタテのマリネ、エシャロット、ドライアプリコット

 パルメザンチーズのパンナコッタ、これが特においしい。

f:id:rie_emoto:20180220130641j:plain

 

○オードブル

・ズワイ蟹のサラダとファロのガトー仕立ていくらのせ、アボカドヴィネグレット

 事前に写真で見ていたよりもおいしそうな見た目でラッキー。実際、さっぱりしていておいしいのですが、ちょっと飽きるかなぁ。半分の量でいいと思います。後半は塩と胡椒で味を変え。

f:id:rie_emoto:20180220131253j:plain

 

○メイン

・USプライムビーフテンダーロインアルマニャック風味のグリーンペッパーコーンソース

・ほうれん草のフラン

 USビーフだけど、日本人好みの和牛っぽい味のビーフを選んでくれているのだと思います、たぶん。涙でてきた。今回の旅行中、確かに牛肉は一度も食べていないと思う。そういう時に、和牛テイストのお肉の味が口の中にずわーんと広がり。ああ幸せ。

 ということで、お肉はごはんと食べたいので、お米のご飯を一緒にお願いしています。この和牛っぽい味に白いご飯のなんておいしいこと。日本に帰ってきたんだなぁ〜。多分、ステーキとしてはそこそこなんだろうけれども、久々の和牛っぽい味と白いご飯で点数アップ。

f:id:rie_emoto:20180220131924j:plain

 帰ったら、Golotさんのステーキ食べたい。

 

○デザート

・アップルチーズケーキ

 

ANYTIME YOU WISH

 2食目以降は手元のコントローラーから好きなときに好きなものを頼むことができます。しかし、出遅れてフルーツ盛り合わせが売り切れ。早めに頼まないとダメだったね。

 

○北海道のジャガイモとタマネギを使った野菜カレー

 野菜カレーというだけあって、野菜たっぷりの甘めの味付けのカレー。これも日本の味。ペリエとともに。

f:id:rie_emoto:20180220132514j:plain

 

○わかめうどん

 うーん。手を抜きすぎだと思うのですが。でも、疲れた胃にやさしい「ふつうのおうどん」。

 

 しかし、フルフラットシートというのは大発明、特に窓際がお勧め。ヨガできますよ、本当に。今もあぐらかいてパソコン使っております。