Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

フレスキッシマ FRESCHISSIMA (盛岡)

 盛岡駅ビルフェザンの地下にある生パスタのお店。地元の食材を使ったバラエティ豊かな味付けともちもちの生パスタが美味しくて、いつも女の子で混んでいます。もちろん、私も大好き。夜でも普通に食事できるところもGood。もちろん、ワインとイタリアンな前菜と一緒に楽しむこともできます。駅地下で、オープンで入りやすい店構えです。

f:id:rie_emoto:20180411190422j:plain

 

f:id:rie_emoto:20180426095852j:plain

 

 季節のオススメメニューもいいし、シンプルなアラビアータもおいしい。量は控えめだけど生パスタの満足感は高くて、やっぱり女子向けですね(笑)。

 

 春のオススメパスタから。アスパラガスと白魚のチカティエッティ。パスタにはにんじんが練り込まれているそうで、もちもち。

f:id:rie_emoto:20180426095857j:plain

 

 こちらはフィットチーネ。トマトソースにナスとベーコン。

f:id:rie_emoto:20180411190429j:plain

 

 パスタセット330円(税別)でサラダ、スープ、ソフトドリンクのセットを付けられます。食事利用の時には、つい、セットにしちゃいますね。ドルチェもおいしいんですが、こちらは我慢することが多いです(笑)。

f:id:rie_emoto:20180411190428j:plain

 

 食後のカフェはillyブランドです。エスプレッソをいただきました。

f:id:rie_emoto:20180411190433j:plain


 ちなみに、ここはアリーブさんの系列店です。ホテル東日本の地下にあるアリーブさんも、お手軽なお値段で県産食材のお料理とビールを味わえるお店。好きなお店の1つです。盛岡に2店、北上に2店あるようです。地元のお店にはがんばってもらわなくちゃね!

 

 

 

 

FRESCHISSIMA
盛岡駅ビルフェザン本館B1
10:00~22:00
TEL:019-629-2235