Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

銀河堂1890 Sweets&Bakery(盛岡)

 休日の朝の贅沢。銀河堂1890 Sweets&Bakeryのモーニングセットを楽しみました。

 モーニングセットは、

 A)お好きなパン2種類+スープまたは飲み物

 B)厚切りトースト+スープまたは飲み物

 の2種類で500円です。このあたりのモーニングセットはもう少し安いのですが、この「お好きなパン2種類」がなかなか。銀河堂さんのパンはちょっとお高めなので、なかなか買う機会がないのですが、そのパンを2つ選んで良いと?!これはうれしいサービスです。パン単品で購入した場合は500円を超えてしまう組み合わせもOKだとのこと。うほ~。

 ということで、パン2種類。おそらくこれだけで540円ぐらいになるはず。組み合わせは迷った末にスープにしました。

f:id:rie_emoto:20180506115350j:plain

 

 店内にはモーニングセット用にトースターやジャムやバターが用意されており、パンを焼くことができます。これがうれしい。トーストじゃないけど、焼いてから食べてみました。最近はあまりこの手のパンを食べないせいか、おなかにずっしりたまります。これにコーヒーや紅茶の飲み物追加200円ぐらいであると、本当にありがたいんだけど。

 

  他のお店が10時からなのもあって、それなりにお客さんが入っています。朝8時から22時まで。営業時間が長いから大変だ。

 

 ちなみに、夜は1000円以内でおしゃれにごはんを食べられる場所として愛用しております。カフェなので18時ぐらいまでは混んでいますが、それ以降は比較的ゆっくり過ごせるように思えます。お正月の限定メニュー「杜仲茶ポークと彩り野菜プレートセット1000円」は、ワインセットは終わりましたが、今は南部鉄器でサーブされる紅茶をセットにして楽しめます。うれしいね。

riechan.hatenablog.com

銀河堂1890 Sweets&Bakery
盛岡駅フェザンおでんせ館1F
営業時間8:00~22:00
電話番号019-681-1890
※休みはフェザンに準じます。ということで、お休みは滅多にありません。