Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

Ariv ビアレストラン アリーブ(盛岡)

 ホテル東日本の地下にあるアリーブさん。地産地消のビールとお料理を手頃なお値段で楽しめるレストランです。

 地下蔵な雰囲気がおいしいビールを飲ませてくれそうな感じ。

f:id:rie_emoto:20180514123232j:plain


 

 ビールでかんぱーい。盛岡が誇るクラフトビールのベアレンビールだけでなく、銀河高原ビールや一関のクラフトビールであるいわて蔵ビールなども扱っています。

f:id:rie_emoto:20180514123236j:plain

 

 

 まずは、前菜盛り合わせ。2人前1000円でこんな感じ。3〜4人前だとどんな感じなんだろう。

f:id:rie_emoto:20180514123240j:plain

 

 八幡平ねばり芋(長芋)のポテト・フライ。ジャガイモとちがって、あの粘りがもっちりした感じになって、おいしい。

f:id:rie_emoto:20180514123302j:plain


 

 門崎丑のトリッパの煮込み。700円。

f:id:rie_emoto:20180514123246j:plain


 

 

 この日は白金豚フェア中。

 白金豚のカツレツ。1300円

f:id:rie_emoto:20180514123306j:plain


 

 ひれ肉のサルティン・ボッカ。1200円。ちょっとしょっぱかったかな。ビールにあいそう。(この時にはビールではなかったのだ・笑)

f:id:rie_emoto:20180514123321j:plain

 

 隣のテーブルさんのデザートが素敵だったので。

f:id:rie_emoto:20180514123314j:plain


 

 3人で一皿のデザート盛り合わせ(笑)。1000円。2種のアイス、桑茶のカタラーナ、二子里芋しっとりショコラ。カタラーナとは、カスタードクリームを凍らせたようなスイーツなんだそうだ。桑茶の風味がおいしい。

f:id:rie_emoto:20180514123251j:plain

 

 

 3人で、飲み物3杯にお腹いっぱい食べて、一人4000円でお釣りがきました。20時前から23時半ぐらいまで。なかなか居心地よいお店です。

 

 

株式会社アリーブ | 皆様に楽しく居心地の良い食の場を。ディナー・ランチ・結婚式2次会・女子会・各種ご宴会

 

ビアレストラン アリーブ盛岡店

岩手県盛岡市大通3-3-18 ホテル東日本B1

Tel: 019-621-4055

日〜木/17:00〜24:00(L.O.23:00)

金・土・祝前日/17:00〜25:00(L.O.24:00)

定休日:月曜日