Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

AERON COFFEE&BEER STAND (盛岡)

 最近、雨の日はバスで通勤(通学)しています。その時の楽しみが、駅前でのカフェモーニング。今朝は、盛岡駅1階のAERON COFFEE&BEER STANDへ。外から入れるので入りやすい。

 

f:id:rie_emoto:20180830134221j:plain

 

 

 朝7:00からオープン。朝からバリスタのコーヒーを味わえます。

 

f:id:rie_emoto:20180830134214j:plain

 

 モーニングセットは390円(税別)のトーストセットと500円(税別)の本日のサンドイッチセット。サンドイッチセットとホットコーヒーをお願いしました。

 

 私は普段あまりコーヒーを飲まないんですが。

 おいしいんですけど。

 ミルクとお砂糖を足してもコーヒーとしておいしい。何だこれ。

 

f:id:rie_emoto:20180830134216j:plain

 

 コーヒー豆は、盛岡市内のNAGASAWA COFFEEさんの豆を使っているとか。なるほど、ちゃんと入れたコーヒーはこんなにおいしいのね。ミルクと砂糖入れてもおいしい。ふむ。

 

 本日のサンドイッチは照り焼きチキンと玉子のサンドイッチ。

 

f:id:rie_emoto:20180830134219j:plain

 

 このあたりとしてはちょっと高めのモーニングだけど、たんぱく質がしっかり取れる照り焼きチキンのサンドイッチはありがたい。十分、元がとれる感じ。カフェモーニング常連カフェになりそう。

 

 それに。今度はクラフトビールを飲みに来よう(笑)。

 

 開運橋を渡ったところにあるAERON STANDARDさんの姉妹店だそうです。まだAERON STANDARDさんにも行けていないんですよね、雰囲気よさそうなんだけど。近いうちに遊びに行こうと思います。

 

AERON COFFEE & BEER STAND
盛岡市盛岡駅前通1-44
フェザンおでんせ館 1F
http://www.aeron-coffee.com/