Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

アタック (盛岡)

 岩手県立中央病院の目の前にある喫茶店。カフェではなく喫茶店岩手大学からも盛岡一高からも徒歩圏です。お隣は、これまた盛岡名物おだんご屋さん。

 

f:id:rie_emoto:20180902142934j:plain

 

 中に入るのに一瞬躊躇するのですが。「ナポリタン ¥500」ってまじ?

 外見もかなり昭和ちっくな喫茶店ですが、中も相当に昭和チック。上品でやさしそうなママとマスターのご夫婦で営んでいらっしゃる喫茶店

 

 本当に、ナポリタン(お味噌汁、サラダ付き)500円でした。もっちりした麺がおいしい。これなら学食に対抗できますね(笑)。

 

f:id:rie_emoto:20180902142931j:plain

 

 ここはたばこ可、です。だから、私は(自分から)次はないだろうけれども、逆に、たばこを吸う方と一緒の場合には、こちらにお連れするかと思います。今時ありえないぐらい昭和な喫茶店。ぜひ、長く続けてほしいものです。

 

 

アタック
岩手県盛岡市上田1-10-35
10:00 ~ 18 : 00
お休みは土曜日。