Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

Cafe RHINO (盛岡)

ランチレポート更新(2019/05/06)

riechan.hatenablog.com

 

 

 盛岡の「夜カフェ」オススメのCafe RHINOさん。以前はビルの2階にありましたが、移転して、一軒家カフェになりました。川徳さんの前の通りを駅の方へ向かって、大きめの交差点のちょっと手前(って、伝わらないだろう説明だ)。以前のビルの前の道を駅方向にちょっと歩いたところです。

 

 門をあけて、玄関から「ただいま~」って入りそうな雰囲気。

 

f:id:rie_emoto:20181119160811j:plain

 

 ここの特徴は「夜カフェ」。もちろん、お酒もかなり色々こだわりのものを置いていて、お酒も楽しめるのですが、それ以上に「夜カフェ」。ええ、みんなが待ち望んでいる(?)「夜カフェ」なんですよ。

 

 夜でも。もちろん、チャージなしで。

 カプチーノ。500円。

f:id:rie_emoto:20181119160804j:plain

 

 カフェラテ。500円。違いはシナモンパウダー?!

 

f:id:rie_emoto:20181119160806j:plain

 

 あたたかい栗のケーキ。キャラメルソースにカシスシャーベットに生クリーム。700円。

 

f:id:rie_emoto:20181119161108j:plain

 

 ええ、もちろんチャージなし。

 

 この日は、窓際のカウンター席で。以前の黒い大きなソファータイプの席もあるし、テーブルにイスの席もあります。友達のおうちに遊びにきた感じ。がコンセプトなんでしょうね。ちなみに、夜でも女子でいっぱい。

 

 食べ物も充実しています。ランチの写真もおいしそうでたまりません。ちょっとしたパーティも可能です。移転前に、2時間飲み放題の女子会をやったことがありますが、お酒の持ち込みも認めてくれて、とにかく、女子の好きな雰囲気で楽しくすごすことができました。そうだ、2時間飲み放題だったんだけど、その後、お水のみでさらに2時間過ごしたんだった(笑)。

 

 「夜カフェ」。お酒を飲まなくても、夜、おしゃべりができるおしゃれなカフェ。需要は高いはずなんだけど、経営を考えると、なかなか難しいのかなぁ。もっと増えるとうれしいのだけど。

 

 ここは、岩大出身のイケメンマスターと奥様のお二人を中心に、週末にアルバイトが入るような感じ。基本、お二人経営だからできるのかしら。

 

f:id:rie_emoto:20181119160810j:plain


  営業は24時まで。本当に、飲んだあとのコーヒーができる「夜カフェ」です。いつもお客さんいっぱいです。電話した方がよいかも。

 

Cafe RHINO
盛岡市開運橋通2-33
019-618-3007
12:00〜24:00 火曜定休