Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

カプチーノ詩季(盛岡)

 盛岡は、いわゆる喫茶店(決してカフェではない)が数多くあります。これも盛岡の魅力の1つ。

 

 駅に近いところでは、カプチーノ詩季さん。盛岡駅と開運橋の間にあります。何がよいかというと営業時間。平日・土曜日は9:00~22:00まで。つまり、飲んだあとの「コーヒー」が可能だという。そして、「カフェ」ではなんとなく落ち着かない方も、「喫茶店」のここなら落ち着くはず。

 

f:id:rie_emoto:20181029111546j:plain

 

 

 おそらくカプチーノが看板メニューだろうのに、飲んだ後だとアイスが食べたくなり。クリームソーダ。650円。

 

f:id:rie_emoto:20181112104245j:plain

 

 昔懐かしいクリームソーダ。これも喫茶店の魅力。

 

 ジュレップコン・エスプレッソという、アイスに熱々のエスプレッソをかけるメニューもあるけれども、味の好みはお子ちゃまなのだ。

 

 コーヒーもこだわりメニュー。ケーキもおいしそう。

 

 カフェめしならぬ、喫茶店飯も充実しています。

 午後のホットサンドセット。760円。ツナメルティ。モーニングはトースト、ランチはホットサンドのセットがあります。ランチタイムを逃しても、午後のホットサンドセットやトースト、グラタンなどを味わえます。

 

f:id:rie_emoto:20181210123557j:plain

 

 カフェラテほっと。

 

f:id:rie_emoto:20181210123559j:plain

 

 

カプチーノ詩季
盛岡市盛岡駅前通10-6
019-625-3608
[月~土] 9:00~22:00
[日・祝] 9:00~20:00
月曜日、時々お休み。