Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

THE BURGER HEARTS (岩手・大船渡)

 岩手県大船渡市。盛駅三陸鉄道南リアス線の終点駅であり、JR東日本のBRTの始発駅でもあります。東京からのアクセスは...、うーん。新幹線で仙台まできて、そこから電車とBRTとに乗って..何時かかかる??そう、本当に「こんなところ」。

 

 その盛駅からちょっとだけ歩いて角を曲がると。まさに「こんなところに」。

 そう。こんなところにハンバーガー屋さんがっ!!!

 

f:id:rie_emoto:20190216151722j:plain

 

 二重扉の中に入ると、店内は以外に広くて、アメリカンポップな感じ満載。

 

f:id:rie_emoto:20190216151727j:plain

 

 いや、大変です。ハンバーガーの種類が「はんぱない」。

 お肉は名前にBHが入っているのが門崎丑熟成肉100%のパテ。その他は、牛とありすポークの合い挽き。とりは南部とり。お肉は基本的に地産地消。その他、お豆腐とかホタテのバーガーもあります。季節限定メニューも。

 

f:id:rie_emoto:20190216151729j:plain

 

 バーガーの解説はイラストでも。

 

f:id:rie_emoto:20190216151742j:plain

 

 何を頼むのか決めるのに30分。ぐらいかかります。

 さて、注文してしばし待つと。予想より早く、そして、7品も頼んだのに同時に出てきました。わーい。

 あまりにもかわいらしいので、まずは記念撮影(笑)。真ん中のメニューはBHポテト(910円)です。

 

f:id:rie_emoto:20190216151737j:plain

 

 やはり人気があるのはシンプルなBHバーガーのダブルやチーズ入りとのことでしたが。つい。

 

f:id:rie_emoto:20190216152641j:plain

 

 BHブルーチーズミートソースバーガー(950円)なんぞを。

 中身の解説は以下↓。

 

f:id:rie_emoto:20190216151740j:plain

 

 かぶりつくのが大変でしたが、おいしいこと。次はチーズバーガー、次はアボガドバーガー、夢は広がります。お値段も高めでしたが、いろんな食材が入っていて、食べ応えばっちし。

 

 しかし、すごいなぁ。大変失礼ながら、本当に「こんなところに」本格アメリカンバーガーのお店。おいしいしボリュームもあるけれども、決して安いわけでもないし。でも、常連さんっぽいお客さんが絶えない。確かに他に競合するところはないだろうけれども。

 これだけのために、ドライブがてらに食べに来る人たちもいるでしょうね。そういうコンテンツを持てば。どこでも勝負できるのかもしれない。応援してます。

 

 

 

THE BURGER HEARTS (ザ バーガーハーツ)

岩手県大船渡市盛町字町9-5

盛駅から徒歩3分ぐらいです。