Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

ダイニングカフェ マップス MAP's (盛岡)

 休日の昼下がり、小腹がすいたときはマップスさん。お野菜たっぷりの手作り風カフェめしは、自炊をしない私には、とてもありがたく、そして押しつけがましくないおいしさがうれしいです。

 

 今日はハンバーガー。ジューシーなパテにサルサソース。550円。パテは県産和牛入り。

 

f:id:rie_emoto:20190528105532j:plain

 

 ハンバーガーだけではちょっと足りないかなぁ...を補ってくれるのが、お総菜セット。3つ盛りです。たぶん、350円。

 

f:id:rie_emoto:20190528105534j:plain


 こういうちょっとしたお総菜がおいしいんですよね、ここは。

 

 

 でも、やっぱりお得なのはランチメニュー。

 ランチのタコライスをライス少なめ(30円引き)で作ってもらいました。カラフルでおいしそうっ!

 

f:id:rie_emoto:20190528105528j:plain

 

 これで実際においしいのだから、そして、ランチは880円でスープとミニサラダと飲み物を付けてくれるのだから。やっぱりお得です。何より、お野菜たっぷりなのに、それを押しつけない、普通においしいお料理。

 

 冬はあつあつの鉄板焼カレードリアがいいけれども。暑くなってきたら、冷製パスタもいい。そうめんのような極細の麺にレモン風味のさっぱり味。するすると食べられちゃいます。

 

f:id:rie_emoto:20190528105545j:plain

 

 これからもお世話になります。よろしくね。

 

riechan.hatenablog.com

riechan.hatenablog.com

ダイニングカフェ マップス 本宮店
盛岡市本宮1-9-16
019-635-3799
11:30~21:00 月曜日お休み
※土日もランチがあって、15:00までなのもうれしい。