Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

La Coccinella  ラ・コッチネッラ (東京・表参道)

 東京は表参道、青山学院大学のすぐ横にあるマンションの2階にあるイタリアン。このあたりは、「渋二」(渋谷二丁目)エリアとして、グルメの間では知られている界隈だそうで、楽しみ。

 

 青学西門出てすぐのところにあります。店構えは、どちらかというと地味な印象さえ受けるのですが。

 

f:id:rie_emoto:20190923152416j:plain

 

 アラカルトでワインとともに楽しむのがよいかも。ということで、前菜も色々とおいしそうだったので、盛り合わせを頼むと、こんな感じ。これで一人前。スパークリングワインで乾杯してスタート。

 

f:id:rie_emoto:20190923152415j:plain

 

 クリームチーズ。絶妙。パテ、おいしい。

 

 鹿肉です。絶妙な火入れで柔らかーい。でも、しっかり肉の味。ジビエだもんねぇ。これはおいしい。

 

f:id:rie_emoto:20190923152411j:plain

 

 

 パスタ。一皿を三人分に分けてサーブしてもらいました。こちらは短角牛のミートソース。たぶん。

 

f:id:rie_emoto:20190923152425j:plain

 

 乾麺のゆで加減が絶妙。歯ごたえしっかり。盛岡では、このアルデンテのパスタを出してくれるお店が、今はないんだよね。久しぶりにプロの技を堪能しました。

 

 こちらは手打ちパスタ。実はこの手打ちパスタが有名らしい。ビーゴリというらしいです。知らなかった、もう少しで食べ損ねるところだった。

 

f:id:rie_emoto:20190923152424j:plain

 

 生パスタのもちもち、というよりかは、やっぱりしっかり歯ごたえがあります。小麦の味も感じます。おいしいものをいただきました。

 

 デザートも。写真ないけど(笑)。美味しかったです。

 

 

 この立地なので、お値段が心配だったのですが、そんなにお高くもなく。これなら、ワインとパスタを食べに立ち寄れます。おねーちゃんちの近く(同じマンション)なので、これからも立ち寄らせていただきますね。

 

 宴会がたいへんリーズナブル(5400円・飲み放題)なこともあり、貸し切りになっていることも多いです。訪問前には電話した方が良いかも。

 

 

 

www.la-coccinella.jp