Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

コップワインの会 Due Mani ドゥエマーニ (盛岡)

 ドゥエマーニさんの金曜コップワインの会。金曜日はコップワインの会として、料理おまかせ2000円に、コップワインの組み合わせを楽しめます。一人でふらりと立ち寄るにはいい機会ですよね。

 

 ランチレポートはこちら。

riechan.hatenablog.com

  考えたすえに、バスセンターのバス停から歩いてみました。やっぱりかわいらしい店構え。

 

f:id:rie_emoto:20190924114032j:plain



 コップワインの会は、新しいスペースのカウンターやテーブルで楽しめます。もちろん、通常のコースも頼めるはず。

 

 なんとこれ。おしぼり。気がつきませんでした。ごめんなさい。

 

f:id:rie_emoto:20190924114244j:plain

 

 今日のワインラインナップ。

 

f:id:rie_emoto:20190924114240j:plain

 

 最初は白発泡で。写真がない(汗)。

 

 前菜盛り合わせ。ワインが進む。クリームチーズ、おいしいのなんのって。

 

f:id:rie_emoto:20190924114310j:plain

 

 次は白ワイン。今日のスタッフ一押し。

 

f:id:rie_emoto:20190924114306j:plain


 メインは。説明してもらったのに忘れてますが。特別な豚肉さんをほろほろに煮て、ソースは完熟した唐辛子を使っているとかなんとか。豚肉はほろほろ。唐辛子と言っていたけど、ソースが辛いことはなく。味わい深い。おいしい。

 

f:id:rie_emoto:20190924114342j:plain

 

 ロゼ。

 

f:id:rie_emoto:20190924114335j:plain


 うーむ。今日はここまで。もう少し計画的に飲まないと、赤までたどりつけないぞ。コップでも5杯は相当に体調整えておかないとあぶないから、次は計画的にいきます。計画できるかどうかはわからないんですけど。

 

 このコップワインの会。おもしろい試みです。グラスよりもちょびっと量が少なめで、いろんな種類を楽しめる。お料理もワインを促進させるもの。もうちょっと食べたければ追加注文もできるし、次のお店に行くこともできる。

 

 さくっとカウンターでワインとアラカルトを楽しめる大人を目指しておりますが(笑)、最初の一歩として、このコップワインの会、いいと思います。次はアラカルト、そのうちコースでお願いできるようになりたいです。

 

 

duemani.main.jp