Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

広島観光(宮島)

 今回、宮島はそれなりにアクセスが大変だから無理かな、と思っていたんですが、ちょっとがんばって帰る日に行ってきました。

 

 それが可能だったのは、これ。

 ひろしま世界遺産航路。

 

f:id:rie_emoto:20191226160714j:plain

 

 原爆ドームそばの平和記念公園と宮島を結ぶ高速船です。

 

 今回の宿泊先からだと、市電かJRでフェリー発着の港まで移動して、そこからフェリーで宮島に渡る。これが一般的な方法。そうすると、フェリーの港までに1時間ぐらいかかるし、電車やフェリーの接続がうまくいくかもわからない。帰りの日(飛行機の時間が決まっている)にはちょっとリスキー。

 しかーし。この世界遺産航路は45分でこの間をつないでくれるのだ。

 ま、当然のことながらお値段高め(笑)。ここはトレードオフですね。でも、知っていると、時間がなくても宮島に行くことができます。乗っているだけで楽ちんだし、オススメ。

 

 

 宮島。厳島神社

 

f:id:rie_emoto:20191226160534j:plain

 

 ぎょ。大鳥居は修復工事中。

 

f:id:rie_emoto:20191226160537j:plain

 

 干潮の時間帯らしく、なんかちょっと寂しい感じ(笑)。

 

f:id:rie_emoto:20191226160539j:plain

 

 宮島には野生の鹿がいます。って、野生なんだろうか(笑)。

 

f:id:rie_emoto:20191226161358j:plain



 うまく共存できているようです。