Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

広島グルメ(弁兵衛・ポポット)

 広島は鉄板焼きの街。だと思う。ひろしまお好み焼きはもちろんのこと、それも含めて鉄板焼きがおいしい。

 宿泊していたホテルからぷらっと徒歩圏でこんなにおいしいものに出会えるなんて。最高っす。

 

【鉄ぱん屋弁兵衛】

 1階はひろい木製カウンター席で、目の前で焼いているところを見ながらいただけます。お通しはミニお好み焼き。広島だね!

 

 冬なので。牡蠣。

 ぷりぷり。

 

f:id:rie_emoto:20191226162244j:plain

 

 いつの間にか広島名物。うにほーれん。

 ほうれん草とウニを炒めて、卵をトッピング。パンにのせてどうぞ。

 とのこと。

 

f:id:rie_emoto:20191226162252j:plain

 

 邪道だと思うんだけど。だけど、おいしい。

 

 〆は広島風お好み焼き。

 最近は「イカ天」が入っているのが多くなりました。味に奥行きがでて、おいしいです。

 

f:id:rie_emoto:20191226162237j:plain

 

鉄ぱん屋弁兵衛

www.benbe.jp

 

【ポポット】

 広島での鉄板焼きがおいしいことはある程度予想がついていました。しかーし。この出会いは衝撃でもある。

 ポポットさん。

 ホテルから徒歩1分。

 これじゃ、見落としてしまいます(涙)。

 

f:id:rie_emoto:20191226162258j:plain

 

 扉をあけるとカウンター。1階はカウンターのみです。8席ぐらいかな。

 2階にもお席はあるみたいです。

 

 ランチメニュー。なに、この「とろとろ卵いため」って。

 

f:id:rie_emoto:20191226163020j:plain

 

 じゃーん。

 なによこれ。写真だけでもよだれでてくるじゃない。

 こちらは牛バラ肉のとろとろ卵いため。

 

f:id:rie_emoto:20191226162317j:plain

 

 こちらは豚バラ肉のとろとろ卵いため。

 

f:id:rie_emoto:20191226162305j:plain

 

 これで税込み800円って、そりゃ、通うでしょう。

 11:30から回転だったので、11:20にはスタンバイして1番のりで入ったけれども。12時前には満席。定食やさんなので、回転は速いので、一人でくればそこそこ入れる、かな。人数が多いと、無理だと思う。

 

 しかし。

 衝撃のおいしさでした。

 

 夜はお酒と洋食を楽しめるようです。もちろん、とろとろ卵いためも。