Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

filo フィーロ(盛岡)

先日参加したアウトドアレストランで私の席のお隣さんがfiloのシェフ中村さんだったことから、ぜひ、訪問したかったfiloさん。とりあえず、まずはバータイムにお邪魔しました。 riechan.hatenablog.com ちなみに、filoとはイタリア語で糸の意味。中村シェフ…

コップワインの会 Due Mani ドゥエマーニ (盛岡)

ドゥエマーニさんの金曜コップワインの会。金曜日はコップワインの会として、料理おまかせ2000円に、コップワインの組み合わせを楽しめます。一人でふらりと立ち寄るにはいい機会ですよね。 ランチレポートはこちら。 riechan.hatenablog.com 考えたすえに、…

La Coccinella  ラ・コッチネッラ (東京・表参道)

東京は表参道、青山学院大学のすぐ横にあるマンションの2階にあるイタリアン。このあたりは、「渋二」(渋谷二丁目)エリアとして、グルメの間では知られている界隈だそうで、楽しみ。 青学西門出てすぐのところにあります。店構えは、どちらかというと地味…

美食王国もりおか・アウトドアレストラン in 木伏緑地 (盛岡)

盛岡の真ん中を流れている北上川の川沿い、開運橋と旭橋の間の整備が完了し、「木伏緑地(きっぷしりょくち)」として9月10日からオープンします。その前日、緑地に設置されたオープンキッチンを活用したイベントがあったので、参加してみました。 うちか…

ななしの庵 アルケミエと夏の終わりのエッセンス (盛岡)

もう、楽しみで楽しみでたまらなかった会です。ななしの庵の石川さんの美意識が好き。東京にはいくらでも素敵なお店があると思うのだけど、それを、お値段、タイミング共に気軽に楽しめるのが盛岡のいいところだと思います。 前回のお茶の会はこちら。 riech…