Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 あじる亭 (赤坂)

赤坂駅と赤坂見附駅の間の飲食店が建ち並ぶ魅力的な通り(笑)にあるワインを気軽に楽しめる居酒屋さん。ワイン好きにはかなり楽しい場所だと思います。 【公式】赤坂 あじる亭 本店 乾杯はシャンパンから。 ワインのメニューはなくて(というのは、入ってく…

ぴょんぴょん舎 (盛岡)

盛岡人で知らない人がいないだろう「ぴょんぴょん舎」。焼き肉&冷麺のレストランです。市内にいくつか店舗がありますが、駅前にもあるので何かと便利。 「盛岡冷麺」。私は盛岡にきてはじめて食べたのですが、歯ごたえがあっておいしいです。スープも味わい…

熟成肉のステーキ Golot (盛岡)

おいしいお肉を食べたい。おいしいステーキ食べたい。だけど、お財布の中身はそんなに潤沢ではない.....。という方にオススメのお気に入りのレストランです。 門崎丑をじっくり熟成させたお肉を、これまたじーっくり焼いて出してくれます。お値段もお手頃で…

パスタの店 パリャーソ(盛岡)

盛岡の不思議ゾーン桜山の階段登って2階に上がったところにあるお店。なかなか最初は入りにくいんですが、こだわりのマスターのこだわりのお店で、内装も、おいているお酒も、お料理も。なかなか楽しめます。大勢の宴会に使うお店ではありませんが、少人数…

おみやげレポート バルバドス

カリブ海屈指のリゾート地、バルバドス。アメリカやカナダ、ヨーロッパの人たちにとっては日本人にとってのグアムみたいな場所なので、本当に快適に滞在できる場所です(ただし高いけど)。ということで、おみやげはいくらでも(笑)。 ○ラム酒 マウントゲイ…

おみやげレポート ドミニカ国(Commonwealth of Dominica)

おみやげ考。カリブ海のおみやげは「ラム酒」がベストだと思っておりますが、他にもう少し普通のおみやげのレポートです。 おそらくドミニカ国に行く日本人は相当に少ないと思われますが(さすがにここはアクセスが難しいです)、参考になれば。今回はカーニ…

八木澤カフェ アパッセ高田 (陸前高田)

陸前高田に新しくできた「アパッセ高田」内にあるカフェです。 八木澤商店は、陸前高田にあるお醤油やお味噌を作って販売している歴史ある商店です。震災後、奇跡の一本松のところに「八木澤カフェ」の最初の店舗がオープンし、八木澤商店の商品の他、しょう…