Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻島&礼文島(2)

ばいばい、礼文島。こんにちは、利尻島。 フェリーで利尻島に到着すると、今度はここからバスツアー。時間もあわせてあって、ここは車なし観光にはありがたい。 同じようなお客さんも多いらしくて。礼文島には信号が2つしかないけれども、利尻島には10あ…

利尻島&礼文島(1)

またまたご縁をいただいて、思い切って利尻島&礼文島に行ってきましたー! 7月中旬のそれも連休がかかっているという日程で、混みこみの利尻&礼文でしたが、旅行はやっぱりご縁。ご縁があったときに行っておかなければ、次があるかどうかなんてわからない…

くりやまアンド・アム(北海道・空知・栗山)

くりやまアンド・アムさん。 以前にランチで伺って以来、ピザやパスタではない(もちろん、ピザもパスタも美味しいのですが、ワインと合わせるというところで)もっと土の香りがするお料理と近藤さんのワインをあわせてみたいという欲望をひそかに心の中で温…

釧路・根室の旅

今年のお誕生日旅行は、ひょんなところから話がまとまった釧路への旅。 旅は縁、こういうお話が舞い込んでくることがうれしいです。 2023年5月中旬。丘珠―釧路間は飛行機で。 安定のプロペラ機。お天気が良いと幸せな感じ。 空港からバスで宿泊地へ。お友達…