Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

2019-12-26から1日間の記事一覧

広島グルメ(肉のますゐ・どんとこ)

広島グルメ。 【肉のますゐ】 宿泊ホテル近くで検索かけていて気になりまくったお店。「肉のますゐ」さん。 グローバル対応しているらしい(笑)。 サービスとんかつ380円。ほんまかいな。昭和の洋食やさん。リーズナブルなサービスとんかつからでっかいステ…

広島グルメ(弁兵衛・ポポット)

広島は鉄板焼きの街。だと思う。ひろしま風お好み焼きはもちろんのこと、それも含めて鉄板焼きがおいしい。 宿泊していたホテルからぷらっと徒歩圏でこんなにおいしいものに出会えるなんて。最高っす。 【鉄ぱん屋弁兵衛】 1階はひろい木製カウンター席で、…

広島観光(宮島)

今回、宮島はそれなりにアクセスが大変だから無理かな、と思っていたんですが、ちょっとがんばって帰る日に行ってきました。 それが可能だったのは、これ。 ひろしま世界遺産航路。 原爆ドームそばの平和記念公園と宮島を結ぶ高速船です。 今回の宿泊先から…

広島観光 (広島城・世界平和記念聖堂・原爆ドーム・平和記念資料館)

久々の広島。 羽田空港から広島空港まで飛行機で移動です。 なんか趣がある。 広島空港から広島市内へは空港バスがでています。2系統です。 広島駅に着くバスと広島市内の繁華街に着くバスとです。 なので、宿泊のホテルにはどちらのバスがアクセスがよいの…