Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

セザンヌ (盛岡)

 生パスタと焼きたてピザが楽しめる、ちょっとリッチなファミレス。というイメージ。けど、チェーン店ではなく、盛岡地元のレストランです。車でないとアクセスが難しいのですが、駐車場はがっつり完備されています。また、日曜日もあいているので、便利。

 

 メニューは基本メニューと季節のオススメメニューから成っています。最近は、パスタが生パスタです。乾燥パスタがよければ、それも選べるメニューがあります。パスタ、ピザに加えて、イタリアンテイストの前菜やステーキやハンバーグなどのメインも楽しめます。ので、本当にリッチなファミレス、という感じですね。お値段も、ファミレスにしたらちょっとお高め。パスタ、ピザは一皿900円~1200円ぐらいです。でも、量もたっぷりだし、おいしいです。日曜日以外はランチメニューもあります。かなりお得な価格になりますね~。

 

  二人のセット、三人のセットなどのセットメニューもあります。そのセットにつくサラダがボリューミー。ダイエット中女子なら、これだけで十分、って感じ。

f:id:rie_emoto:20180411190342j:plain


 パスタを頼む方が断然に多いのに、なぜか写真はピザばかり。ふーむ。ピザは「非日常」なので撮影しちゃうんでしょうね(笑)。

f:id:rie_emoto:20180411190347j:plain

f:id:rie_emoto:20180411190351j:plain

f:id:rie_emoto:20180411190338j:plain

 店内にある釜で焼く焼きたてピザは、もちもちとかりかりが同居していて、おいしいです。

 

 メインのステーキ。ステーキだけなら専門店で食べた方がよいかなぁ。んでも、手頃です。ファミレスっぽいなぁ、と思うところは、セットで頼むと、同時にでてくる点(笑)。フランスのレストランは、この点は徹底している。食べ終わらないと次がでてこない。

f:id:rie_emoto:20180618161605j:plain

 

 デザート類も充実。これはクリスマスプレートかな。

f:id:rie_emoto:20180618161609j:plain

 

 ブルーベリーパフェ。パフェがソフトクリームなのがうれしい。

f:id:rie_emoto:20180618161610j:plain

 

 

 ちょっと高い気もするのだけど、とにかくいつもお客さんいっぱい。そういうお店はいいお店なんだよね。

 

 

 

セザンヌ

岩手県盛岡市永井12-113-1

TEL 019-637-1260

11:00〜22:30(L.O 22:00)基本的に無休。

セザンヌHP|イタリアン・ピザ・パスタ|盛岡