Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

銀河堂1890 Sweets&Bakery(盛岡)

 盛岡駅ビルフェザン1階にある銀河道1890。パンやさんなんだけど、併設のカフェがすっかり気に入って、頻出カフェとなっている(笑)。

 

 いや、お気に入りのこのメニューがランチ(11:00~15:00)でしか食べられなくなって。以前は夜ごはんもできたんだけど、夜メニューから食事がすっかりなくなってしまい。さみしくなってランチに出向いてみました。

 

杜仲茶ポークと彩り野菜プレートセット

これに食後に飲み物をつけて、1000円。

 

f:id:rie_emoto:20180819102103j:plain

 

 何が気に入っているかというと。外食ではどうしても高炭水化物になりがち。特にカフェ好きの女子はそう。なんだけど、みてわかる通り、このメニューは高たんぱくに低炭水化物。炭水化物は手軽に摂取できちゃうので、お肉とお野菜がっつり食べられるこのメニューはお気に入りなのです。時期的に夏野菜がおいしい。ナスって、なんでこんなにおいしいのだろう。

 

 モーニングもお得なのだけど、モーニングは高炭水化物低タンパク質(笑)

 

riechan.hatenablog.com

 残念ながら、夜の食事メニューはかなりシンプルになりました。まぁ、夜はできるだけ食べないように努力中なので。

 

riechan.hatenablog.com

 ランチメニューには、サンドイッチやパスタなどもあります。ここにくると、どうしてもこのメニューになってしまうので、また試していません。でも、たぶん、おいしいんだと思う。