Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

ダイニングカフェ マップス MAP's (盛岡)

 車でごはん、の時のオススメカフェ。マップスさん。ランチもお得でおいしいですし、夜ごはんもなかなか。

 

 ランチだと食後のドリンク付きなのですが。ランチタイム以外でも、+200円で、スープ&サラダセット、+300円で、スープ&サラダ&食後の飲み物セットがつけられます。

 

f:id:rie_emoto:20181119170145j:plain

 

 ということで、奮発して限定の黒毛和牛ハンバーグ。

 

f:id:rie_emoto:20181119170144j:plain

 

 と、ハンバーグもジューシーで当然おいしいのですが。ここの魅力は、お野菜。こだわりのお野菜をたっぷりと食べさせてくれる。これがうれしい。

 

f:id:rie_emoto:20181119170147j:plain

 

 おやさいもほくほくでおいしい。この限定ハンバーグは1500円ぐらいします。これは贅沢な日のメニュー。1000円以内のメニューが中心ですよ。ハンバーグも黒毛和牛にこだわらなければ、夜でも980円で食べられます。ランチはめっちゃお得。

 

 そして。つい、間違えて(?)ワッフルを頼んでしまう。マロン&マロン。焼きたての外側かり、中側ふんわりのワッフルが到着。

 

f:id:rie_emoto:20181119170142j:plain

 

 ああ、幸せ。

 

riechan.hatenablog.com

 

ダイニングカフェ マップス 本宮店
岩手県盛岡市本宮1-9-16
019-635-3799
11:30~21:00 月曜日お休み
※土日もランチがあって、15:00までなのもうれしい。