Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

バルバドス - カリブ海に浮かぶリゾート地

 バルバドス到着。 

 バルバドスはカリブ海に浮かぶ種子島程度の大きさの島で独立国家です。地図で探してみてください。もともとイギリスの植民地だったこともあって、英語が公用語です。街の雰囲気もリトル・イングランドという感じ。海がとんでもなくきれい。あと、空港のフラットな感じが日本とは明らかに違います。日本だと、何かしら山とか建物とか写るからね。

 

  到着した日は、魚市場のとなりにある屋台村のようなところにごはんを食べにいきました。海に囲まれている島なので、お魚は豊富です。漁港のすぐ横の魚市場のとなりで、(リゾート地なので物価の高いバルバドスでは)手頃な値段で食事できます。特に週末は地元の方も多いとか。安くておいしいところには人が集まるのはどこでも同じ。

 

f:id:rie_emoto:20180212171935j:plain

 

f:id:rie_emoto:20180212172024j:plain

 

 魚市場併設屋台なので、お魚料理がおいしい。おすすめのFlying Fishトビウオの唐揚げをいただきました。ごはんとマカロニグラタンとお芋とわずかばかりの生野菜。うーん、これは糖質制限的には厳しいかも。日本人的発想では、もう少し野菜をとらねば。やはり糖尿病の人が多いことが問題になっているそうです。

 トビウオはちょっと辛めの味付けでおいしかったです。地元ビールはBanksで。それぞれの島に地元ビールがあるので、それも楽しみ。なかなか観光客ではいけないところでおいしくいただきました。ごちそうさまです。

f:id:rie_emoto:20180212171918j:plain

 

 週末のこともあって、舞台で公演が。と思ったらKARAOKEなんだそうだ。いや〜、言ってくれればカラオケ発祥の地、ジャパニーズカラオケプリンセス(?)として歌うのに、なんて(笑)。

 しかしすごいね、日本のカラオケ。世界制覇だね。 

f:id:rie_emoto:20180212171947j:plain

 

 ということで、Ⅰ日目終了。明日はドミニカに移動です。共和国ではない方です。