Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

SPERANZA スペランツァ (東京・戸越銀座)

 事前に調査して予約してお出かけするのも楽しいけれども、たまたま歩いていた路地にあって、そこがいいお店だったりすると、なんか特別なうれしさがあります。東京って、そういう「たまたまおいしい」に出会うことが多くて、それも魅力の1つ。

 

 今回は、なんと「ミートソース専門店」。戸越銀座の路地裏にひっそりとたたずむ隠れ家。地図で探したらそれこそ見つからないだろう場所。そして「ミートソース専門店」。なんてこと。

 

f:id:rie_emoto:20181210115734j:plain

 

 ミートソース専門店と名乗っておられますが、イタリアンがベースとお見受けいたします。モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼにハードシードル。

 

f:id:rie_emoto:20181210115736j:plain

 

 ナスとズッキーニの冷製炒め物。

 

f:id:rie_emoto:20181210115737j:plain

 

 自家製サングリアにあわせて。

 

f:id:rie_emoto:20181210115805j:plain

 

 牛すね肉のミートソースをいただく。

 

f:id:rie_emoto:20181210115802j:plain

 

 う、食べ過ぎた。

 

 お値段もお手頃だし、ちょっとお酒を飲んでおつまみも食べたくて、というときにも、パスタだけを食べたいときにも使えそう。何より、女性一人でも入りやすい店構えと店内の雰囲気。席数が少ないので、みんなでくるところではないけれども、一人でごはん食べたいときにこんなところがあったら。なんていいんだろう。

 

 場所は相当にわかりにくいです。戸越銀座の駅の改札を出て、本当にほっそーい裏道に入ったところにあります。まさに「こんなところに」。こういう偶然の出会いって、いいですよね(笑)。さすが東京。

 

 ごちそうさまでした。

 

f:id:rie_emoto:20181210115813j:plain

 

スペランツァ (SPERANZA)
東京都品川区平塚2-16-13
11:30~14:00 17:30~22:30
※月曜休みですが不定休の可能性も。