Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

RITARU COFFEE (札幌市中央区・円山)

 10月に北海道民となりました。美味しいものが大好きな人間にとっては「第一希望」の場所です。ですが、札幌は都会すぎることと、やはり都会でのコロナ禍は厳しくて、なかなか盛岡市民だったころのように出かけられず、なかなか探検が進みません(涙)。

 

 しかし。お一人様力を使って、少しずつ探索を進めております。今後もよろしくお願いします。

 

 自宅の近くで喫茶店モーニングを楽しめる喫茶店。朝8時30分からあいています。円山公園駅からも西28丁目駅からも歩ける距離です。

 

f:id:rie_emoto:20211216195204j:plain

 

 

 モーニングサービス

 

 なんと、朝は何か飲み物を頼むと、トーストとゆで卵がついてきます。私はいつもそれにミニサラダを付けてコーヒー代+100円。


なんか満足度高いです。

 

f:id:rie_emoto:20211216195135j:plain

 

 

 これは大人のコーヒー牛乳。ホットミルクに別添えのコーヒーを加えて楽しみます。

 

f:id:rie_emoto:20211216195400j:plain

 

 

 カフェオレや豆乳オレ、塩キャラメルラテとか。色々楽しいです。

 

f:id:rie_emoto:20211216195118j:plain

 

 カップも色々。

 

f:id:rie_emoto:20211216195218j:plain

 

 

 サラダモーニング

 

 お野菜不足を感じた日には、モーニングセットを。モーニングセットには飲み物がついていて、かつ、サービスのモーニング(トーストとゆで卵)がついてくるので、かなり食べ応えがあります。

 

 今日は季節のブレンド(クリスマスブレンド)。

 

f:id:rie_emoto:20211216195229j:plain

 

 サラダでかい。

 

f:id:rie_emoto:20211216195224j:plain

 



 円山モーニング

 

 ということで、円山モーニングを頼んでしまうと、満腹になります。

 まず、これがくるんですけど、これに加えて。

 

f:id:rie_emoto:20211216200613j:plain

 

 おかずプレートが届きます。

 

f:id:rie_emoto:20211216200053j:plain

 

 

 パン1つ食べちゃったあとだけど。ホテルのモーニングみたいに食べ応え満点。

 

f:id:rie_emoto:20211216195957j:plain



 

 

 

 喫茶店ですから、ランチもデザートプレートも魅力的。ルート的に朝に立ち寄ることが多いけれども、夜も20時ぐらいまで営業していますし、朝から夜まで楽しめる喫茶店です。

 

f:id:rie_emoto:20211216195149j:plain

 

 

RITARU COFFEE - りたる珈琲