Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

パティスリー カフェロール (札幌市中央区・円山)

 札幌は地下鉄東西線円山公園駅のすぐそばにあるカフェロールさん。

 こんな駅近なのに隠れ家感満載。なにせ、私は毎朝通る道なのに気がつかなかったという。

 

f:id:rie_emoto:20211219145814j:plain

 

 

 こじんまりした店内は、パティスリーとしてケーキの購入ができる他、カフェとしてお食事やケーキをいただくこともできます。席数は少ないので、予約必須。

 

 今日はアフタヌーンティーを予約して。

 最初はカップの紅茶。

 

f:id:rie_emoto:20211219145754j:plain

 

 待つこと数分。

 わぉ~、出てきました!

 

 アフタヌーンティー 二人分です。

 

f:id:rie_emoto:20211219145828j:plain

 


 角度を変えてパチリ。カフェの雰囲気も伝われば。

 

f:id:rie_emoto:20211219145833j:plain



 写真撮影用に2つもってきてくれますが、デザートプレートはこのまま一度冷蔵庫へ。

 

 一番上の段は温かいおかず。キッシュとブルケッスタ。

 

f:id:rie_emoto:20211219145759j:plain

 

 

 2段目はフルーツサンド。フルーツサンド、はやっているのはしっておりましたが、はじめていただきました。

 

f:id:rie_emoto:20211219145818j:plain

 

 

 3段目はデザート。スコーンとグラスデザート。スコーンのクリームとかジャムとかも一緒についています。

 

f:id:rie_emoto:20211219145804j:plain



 これだけでもかなり満足度高いんですけれども。

 そう、最初にでてきた2つめのプレート。そこにショーケースから選んだケーキと共に。

 

f:id:rie_emoto:20211219145823j:plain

 

 このマロン味のアイスが美味しかったんですけれども。

 

 飲み物は2杯。1杯目はカップで、2杯目はポットで。紅茶をいただきました。

 こうなると、2時間じゃ収まらないです(涙)。3時間は楽勝だよね、って、一応、今は席利用は2時間と言われています。

 

f:id:rie_emoto:20211219145809j:plain



 

 非日常気分を満喫させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

 アフタヌーンティーは3日前に予約とのこと。この雰囲気は、非日常を味わえて楽しいです。

 

www.cafe-lor.com