Rie’s diary

おいしいものと旅行が大好きです。

muramatsuri (岩手・盛岡)

 通常の平日は、なかなかゆっくりランチという訳にはいかないのだけど、せっかくの10連休。行ってみたかったお店のランチを楽しもうと。

 

 最近のお気に入りのmuramatsuriさん。夜のワインとお肉(特にごろごろ鴨肉)が気に入っておりまして、だから、ランチも行ってみたいと。決めたところでお電話して予約とってLet's GO!

 

 昼間の日の光の中で見るmuramatsuriさん。いや、ほんと、まさかこんなところに!と思う場所なんですよねぇ。

 

f:id:rie_emoto:20190506155326j:plain

 

 Holidayランチは飲み物付きで1,000円(税込)。プレートランチにしてみました。GW中のプレートランチは、「豚肩ロースのグリエ〜フレッシュトマトとマスタード〜」です。玄米にグリエした豚肉にトマトとインゲン。そして、マッシュポテトとマスタードがそえてあります。なかなかのボリューム。

 

f:id:rie_emoto:20190506155321j:plain

 

 ランチにはスープとサラダも付いてきます。

 

f:id:rie_emoto:20190506155316j:plain

 

 この他に、パスタランチとして「ソーセージと菜花のスパゲッティ」、カレーランチとして「ムラマツリのスパイシービーフカレー」がありました。

 

 飲み物はコーヒー紅茶烏龍茶ジンジャーエールなどのソフトドリンクの他に、追加料金はかかりますが、ビールやワイン、カクテルもお願いできます。うーむ。連休中のランチなんだから、昼酒すればよかったか(笑)。

 

 

 平日だと、飲み物なしで850円からで、同じくプレート、パスタ、カレーと選べます。850円を超えることもあるのかしら。

 

 

riechan.hatenablog.com

riechan.hatenablog.com

 ということで、ゆっくりゆったりランチを楽しみました。ごちそうさまでした。今度は食後のデザートも食べたいです。時間があるときにまたきます。よろしくお願いします。

 

muramatsuri.net